03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
☆ 最近の投稿記事 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

06.23.00:00

■ AKG16 ブースレポート番外編





うさ工場ブース&ご来場のうさ&オーナー様のアーカイブページです。
ちょっと遠い会場まで、ご来場まことにありがとうございます。
お写真を撮って楽しんでいただいたり、差し入れおやつを頂戴したり、
がんばって準備してよかったなあと感謝しております。

一方、イベント関連で2週間ほど通常通販作業がずれこんでしまいました。
まことに申し訳ございません。
気力体力ともだいぶ復活してきましたので、またがんばってまいります。

続きはこちら

03.24.00:02

■ 6.8期メンバー紹介 2




 未知の暗黒物質が満ちた空間を飛行中、人類がいまだ知りえなかった邪悪な生物と接触し変質してしまった、ワープエンジン搭載型スペースラビット/スワロウテイルタイプの貴重な事故機回収サンプルであります。
 機体の胴体部に棲み着いた侵食生物は、マイクロブラックホール内蔵型ワープエンジンと同化し、その莫大なエネルギーを吸収し続けております。
 現在のところ、このサンプル体は我々のコントロールを全く受け付けておりませんが、おそらく侵食生物によってワープエンジンの良好な運転バランスを保っており、超高エネルギーを発生させつつ暴走は巧みに抑制されております。
 当研究所では、この未知の生物の生態を詳細に研究し利用することで、宇宙進出時代を迎えた人類にさらなる莫大なエネルギーを安定供給したい、と考えております。

 宇宙生物研究所高エネルギー研究室 室長 所信表明 (施設消滅事故の爆心地で発掘された記録媒体より)

続きはこちら

03.24.00:01

■ 6.8期メンバー紹介




ー人類が遥か彼方の宇宙へと到達する手段を手に入れて間もなく
 初めての地球外生命体との接近遭遇(ファーストコンタクト)は
 驚くべき生命力と知性を持った、巨大な宇宙植物であったー

続きはこちら

10.31.23:59

うさうさハロウィン part2


うさうさハロウィン、第2幕!

↓ happy halloween!

10.31.23:59

うさうさハロウィン part1


* twitterにて急に開催してしまいました、宇宙うさ&オーナー様によるハロウィンパーティです。
 楽しいお写真たくさんのエントリー、まことにありがとうございました!
 では始めますよ〜!

↓ happy halloween!

10.29.00:00

オーナー様&うさ工場 イラストギャラリー


* twitterにアップしていただきました、オーナー様による宇宙うさ関連のイラスト
 & うさ工場の自作イラストなどのおまとめ展示場です。

* イラスト作品にもぜひ #宇宙うさ をつけてくださいネ(うさうさ回収班が向かいます)

つづきはこちら

08.19.05:00

ティランジア&やみみゅー サンプル画像

■ 宇宙植物 胞子体 ティランジア(WR-7擬態状態)



■ スワロウテイル 浸蝕体(汚染事故機体)



以下に追加写真を折り畳みます。(クリックで拡大)

つづきはこちら

08.19.04:00

ティランジア&やみみゅー ストーリー




ティランジア&やみみゅーの物語イメージを短めにまとめてみました。
へたっぴなテキストですが、想像で楽しんで頂けましたら幸いです。

公式ストーリーではありませんので、ティラやみの物語はオーナー様自身で
自由に膨らませて下さい。

(イラスト/あまーいちゃん、いつせさん)

つづきはこちら

02.28.00:00

うさにっき 2015年2月

(・ ・) < わんふぇすじゃね


つづきはこちら

01.30.00:00

うさにっき 2015年1月

(・ ・) < あけおめ(ことしも ぶっとばす


つづきはこちら