03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
☆ 最近の投稿記事 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

10.10.00:00

■ 6.9期 臨時通販 のご案内



< アフター6.8期 宇宙うさ臨時通販 ご案内 >


 現在追い込み時期に入っております「6.8期 緑肌」お届け完了後、シリコーン型の残りの寿命や使用しなかったレジン等の余剰資材を活用し、少数追加生産を行います。


今回の暫定シーズン名は アフター6.8=「6.9期」、シリコーン型の流用の都合上「ティランジア」「やみみゅー」のカラーバリエーションのみとなります。
 10月末まで「6.8期」緑肌の子を生産および納品、11〜12月に「6.9期」の生産、諸作業含め1月末前後のお届けかと思われます。
 宇宙うさは受注形式での完全自家生産商品となりますので、ご注文からお届けまで長めにお時間を頂きます。あらかじめご了承ください。









◇「宇宙うさ」に関しまして(基礎事項)

<リンク:宇宙うさ通信販売と当ブログのご案内>

 プラモデルのようにご自身で組み立てていただく「ガレージキット」と呼ばれるカテゴリー商品なります。完成品ドール商品ではありません。
 加工済みのカラーレジンパーツが体の部位ごとに小袋に分けられておりますので、レジンパーツの余分な部分を削り取り、瞬間接着剤等で接着すれば、完成いたします。
 フェイス部分は瞳部分が別パーツとなり、アイラインにはガイドがありますので、メタルプライマーなどで塗装下地を行った後、お好みの画材でご自身で描き入れていただきます。
 一般的なガレージキットに比べれば完成させるのは易しい部類となりますが、それでもある程度の基礎的な工作や模型製作の経験が必要となります。
 キットに付属する「組み立てマニュアル」、より詳細な組み立てアドバイス「サブマニュアル」の画像をこちらに掲載しておきますので、初めてのご注文の方はご注文前にぜひ一度ご覧ください。

<WR-7 組み立てマニュアル> 1p2p3p
<うさヘッド 組み立てマニュアル >
<専用胴体 組み立てマニュアル> ティランジア 1p 2p / やみみゅー
< 組み立てサブマニュアル > 1p2p3p4p 5p6p










◇ 今回の販売内容


 余剰資材で「WR-7」本体を40体セットほど確保できる見込みですので、白肌(10体)/こげ肌(15体)/通常肌(15体)を目処に、ご注文を承ります。
 宇宙うさ工場では今後「新作ライン(長期計画)」と「再販ライン(少数短期納品)」を並行して進めていく予定ですので、今回ご注文が通らなかった方は、次回の再販回もご利用ください。


  
・「WR-7」(本体部)白肌(難黄変ホワイトレジン製) (12000円/うさうさ共済費込み)


・宇宙うさ ヘッド単品 「やみみゅー・ホワイトデビル」(クリアーパーツ:無色透明)(4700円)


・カスタムパーツ やみみゅー用 邪眼胴体 (クリアーパーツ:無色透明)(※手足なし)(2500円)


・「WR-7」(本体部)こげ肌 (11500円/うさうさ共済費込み)


・宇宙うさ ヘッド単品 「ティランジア・ヌディカウリス」(クリアーパーツ:紫)(4500円)


・カスタムパーツ ティランジア触手胴体 こげ肌 (※手足なし)(7000円)


・「WR-7」(本体部)通常肌 (11500円/うさうさ共済費込み)


・宇宙うさ ヘッド単品 「スワロウテイル 霞」(クリアーパーツ:無色透明)(4500円)




◇ ご購入方法



 宇宙うさ販売用のFC2カートにて、指定時間からご注文が可能となります。
 開始時間は、10/10(日曜日) 午後7時 を予定しております。

 ご希望のアイテムを落ち着いて購入できるよう、今回は「WR-7」肌カラー3種やうさヘッド等を、時間差でカートに追加します。
 カート追加のタイムスケジュールは以下となります。



 欲しかったWR-7ボディのご注文が通りましたら、対応ヘッドや専用胴体をご注文ください。
 (ご注文が別々になっても工場側で注文情報をまとめますので、調整のご連絡は不要です。)
 送料は一律、レターパックプラス(520円)となります。




◇ その他のご注意


*「6.9期」WR-7ボディご注文の上限数につきまして

 今回は「6.8期」生産ラインの延長企画となりますので、「6.8期」ご注文時のルール「お一人様2体まで」を「お一人様3体まで」に拡張し、お一人様あたりの上限数を設定させていただきます。
 ・「6.8期」で「WR-7」を"1体"注文された方 → 今回は「WR-7」"2体"まで(=合計で3体)
 ・「6.8期」で「WR-7」を"2体"注文された方 → 今回は「WR-7」"1体"まで(=合計で3体)
 今回はご用意できる総数が少ないため、その他のケースの方は「お一人様につき 「WR-7」ボディ1体」にてお願いいたします。




*宇宙うさ「ヘッド(頭部)」のご注文に関しまして

 「宇宙うさシリーズ」の販売では、部品点数が多い「WR-7」本体は販売上限数を設定しておりますが、「うさヘッド」はボディ上限よりやや多めにカートにアップされます。
 ただし、余剰ヘッドのご注文は「複数ヘッドでアイペイントのバリエーションを楽しみたい方」「以前入手した胴体に新しいヘッドをつけてみたい方」など、「WR-7」本体の確保がすでにできており、ヘッドのみの購入でも問題がない方へ向けたオプション的な販売とお考え下さい。
 このところ「先にヘッドだけ入手しておき、後でボディを入手する」ご購入計画の方が増えていらっしゃいますが、個人活動で製作スピードも非常に遅い宇宙うさの製造販売におきましては、次回のご希望の色のWR-7ボディの供給をお約束できません。
 ぜひ「ボディを先に確保 → 対応するヘッドをご注文」の順番にて、よろしくお願いいたします。




*「うさうさ共済費」(うさうさアフターサービス運営基金)の設置につきまして

 宇宙うさの組み立て時の失敗や破損などのご対応「うさうさアフターサービス」におきまして、大半はパーツ数点の発送や軽微なお預かり修理で対応できるため基本無償としておりましたが、新規のオーナー様が増えるに従ってご相談件数も多くなりまして、うさ工場側での実費負担もやや大きくなってしまいました。
 おおまかな計算になりますが、うさボディを100体出荷した場合、約5体分の予備パーツをアフターサービスに消費する割合となります。
 そのため、予備5体分の費用(約50000円)を生産数の100で割り、「WR-7」1体につき500円 の「うさうさ共済金」をご負担いただくことをお願いしたく思います。(WR-7のお品代に初期設定で加算されます。)
 宇宙うさのパーツは1点あたり300円(シンプルなもの、小さいもの)から600円(生産が難しいもの、大きいもの)前後となりますので、ボディ1体につき「パーツ1点の代金 + 送料」の保険に入っていただく形となります。
 実際には1回のアフターサービスで「パーツ2〜3点 + 送料」となるケースが多いので、数人のオーナー様で一人の宇宙うさを救済するイメージとなります。
 何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。 

 ※ 修復に必要なパーツが多数におよび修復作業に長時間を要する場合など、うさうさ共済の適応範囲を超えたご対応となった場合、コストを再計算の上、修復費用のご請求となります。
 事前に付属マニュアルにしっかり目を通していただき、きちんと必要な工具類や接着剤を準備し、慎重に丁寧に組み立ててあげて下さい。





*各アイテムのお値段の改定につきまして

 「宇宙うさ」シリーズの製造におきましては、自作関節のみの可動素体という少し珍しい方式、気泡や色ムラなどを極力排除した自家製カラーレジン製法など、パーツ品質の維持管理にやむをえずコストが大きくかかります。
 できるだけオーナーの皆様が購入しやすいお値段でご提供したいと努力しておりましたが、わずかな製造トラブルですぐに大幅な赤字に転落してしまう状況が続いてしまい、各アイテムのお値段を再検討させていただきました。
 (同時期に型取りシリコーンやレジンなどの素材の値上がりもあり、そちらも影響しております。)
 ただし「宇宙うさ」としては今回をお値段の最終調整とし(ボディ+ヘッドで 16000円を基本ラインとします)、以降は新規カスタムパーツの販売などでコストバランスを調整したいと考えております。
 厳しいご時勢のなかのお値段の改定で大変恐縮ですが、何卒ご理解よろしくお願いいたします。
 ※難黄変ホワイトレジンを多用したアイテムは、レジン素材が高価な上、成型エラー率も高いため、他カラーのアイテムよりお値段がややお高めになります。何卒ご了承くださいませ。


*お支払いの分割につきまして

 上記のうさ関連アイテムお値段の改定、また昨今の社会情勢もあり、ご希望商品の一括でのお支払いが難しい方へ向けまして、お品代の一部を後払いにて承ります。
 <例:「WR-7+ヘッド」を先払い /「専用胴体」は時間を開けてお支払い>
 その他のケースもご相談承ります。
 分割でのお支払いは、過去回にて途中キャンセルなどのトラブルがなく、無事にお取引が完了された方のみを対象とさせていただきます。
「注文したいけど、今はどうしても予算的に厳しい…」という方は、ショップオープン前、もしくはご注文が通った後にメールにてご相談下さい。 
 (ただし、うさ工場も運転資金にあまり余裕がございませんので、できるだけお早めにお支払いいただけますと大変助かります。)

 
*「肌色WR-7 お取り置きのお約束」につきまして

 以前ツイッターにて「ヘッドのみを先に完成させ、ボディ待機の方」に向け、肌色WR-7再生産の際のお取り置きをお約束いたしました。
 今回はそのお約束を有効とさせていただきますので、お約束の際に発行しましたコードを添え、メールにてご連絡ください。


<お問い合わせ先>

candymeteorshop@yahoo.co.jp

 メール件名「宇宙うさ通販 お問い合わせ」
 本文に、お名前(フルネーム)とご連絡内容をお書き添え下さい。
 (ご注文番号の発行後は、そちらも合わせてお書き添え下さい。)

 ※ 宇宙うさ通販に関するお問い合わせは、全て「メール経由」でお願いいたします。
  ツイッターDMでは通販やアフターサービスに関するお問い合わせはご遠慮下さい。

 ※ ショップオープンの前後1時間は事務作業多忙のため、メールのお返事は一時中断いたします。







/宇宙うさ工場 2021秋 アフター6.8期(6.9期)臨時通販