03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
☆ 最近の投稿記事 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

06.28.01:25

■ 再販1期進捗/お蔵出し/次期企画 各お知らせ



おひさしぶりです、宇宙うさ工場です。
しばらくtwitterのほうをお休みしてしまい、申し訳ありません。
うさ社長はたいへん元気にしております。
まだまだ「再販1期」生産作業の途中なのですが、

・緑肌&白肌の子のお蔵出し
・再販1期 進捗状況
・次シーズン(新素体&新メンバー)の事前予告

についてのご案内となります。
以下、よろしくお願いいたします。





<緑肌&白肌の子 お蔵出しのお知らせ>





過去回の受注生産にて予備として工場に確保してありました、
緑肌と白肌の子たちが各少数づつ残っております。
お迎えご希望のオーナー様がいらっしゃいましたら、この機会にどうぞ。

■ お蔵出し販売 2023年 7月2日(日) 夜10時の予定

・緑肌 ティランジア(ベーシックカラー) 頭部とボディ 約5体分
・白肌 やみみゅー(ベーシックカラー)頭部とボディ 約5体分

今回のお蔵出しに関する詳細は、別ページにてご案内します。
→ うさうさ臨時お蔵出し





<再販1期 進捗報告>





「再販1期」は、ご注文順と商品内容で発送グループを分割しており、
お品物のご用意が完了次第、グループごとに順次発送を行なっております。
現在、A&Bグループの発送が終わり、6月末頃にC1グループの生産完了を目指し、
7月末ごろにC2の前半分、8月末ごろにC2の後半分の生産完了を予定しております。
(※早速、C1グループの6月末予定は遅れてしまいました…すみません)

ティラ&やみシリーズ(再販組)は、8月末を目標に生産完了を目指しております。
いましばらくお待ちください。






そして、大変申し訳ありませんが、新規造形の新型くろうさヘッドの原型制作が
遅れております。
新ヘッドを含むご注文(グループD&ヘッド単品)は9月末ごろのお届けを
目指しておりますが、もう少しお時間がかかるかもしれません。
いましばらくお時間をください。



■ ミルヒシュトラーセ β - Ⅱ(ベータ・ツー)

ミルヒシュトラーセ・ベータ(くろうさ君)が、宇宙空間ミッションの作業中に
近くを漂流していた小型ブラックホールに吸い込まれてしまう。
ブラックホール中心部へ落下の途中、全ての物質情報が閉じ込められる「事象の地平面」
の向こう側で、高次元精神生命体「ねま」「ふま」と出会う。
謎の生命体の助けを借り、ミルヒベータのAI情報のみを地球へ向けて送り出すことに成功。
地球側で受信したAI情報を新造宇宙うさ「ミルヒシュトラーセ・ガンマ」にダウンロード、
「ミルヒシュトラーセ ベータ・ツー」として復活した。





<次シーズンと新規格ボディについての事前告知>



宇宙うさボディ「WR-7」の誕生から約10年が経過しまして、
少しづつ改良を重ね、レジンキット製の自家製可動素体としましては
ほぼ納得のいく水準になった…と考えております。
そろそろ新しいボディの開発に着手し、WR-7とは少し違った方向性、
新しい楽しみ方をご提供できれば…と考えております。
(WR-7ボディの新しい子たちも、引き続き育ててまいります。)

新ボディは伝統的な球体関節人形方式を取り入れてみたいと考えております。
リラックスした自然体なポーズができることに期待する反面、
球体関節人形特有の関節のやわらかさに不安がありますので、
PVCチューブを関節内部に組み込み、関節の保持力を高めたいと思います。
お洋服の着せ替えがしやすいように、髪パーツと手首パーツは着脱可能となります。
「天女」をイメージしており、クリアーレジンで羽衣パーツも制作したいと思います。





宇宙うさシリーズ世界観における新メンバーのバックストーリーは、
くろうさ君が宇宙の深淵で出会った「精神生命体」が地球に遊びに来る際、
"魂の入れ物"として、地球製の人形素体を使用している…というイメージです。
現世はとても疲れるようで、基本的に寝ているか、うとうとしています。
東洋の民族衣装が好みなようですが、ロリータ系もお好きらしいです。

★うさ工場ではこれまでと同様、お洋服のご提供はできませんので、
 皆様にいろいろなお洋服を自由に着せていただければ幸いです。

******************************

次回は新規格ボディの採用ということで、実際の受注開始より早めに
関節や外観の構想、制作スケジュールなどの検討に入っております。
受注開始は8月末ごろを予定、後日詳細ページを作成いたします。
応援いただけましたら幸いに思います。


2023/6/28 宇宙うさ工場 中間報告